image4


ネイルサロンの物件を探す。



どんな形態でサロンを始めるか?


それによってお店を出店する物件も変わってきます。



・お家で開業

・マンションの一室で開業

・店舗物件を借りて開業

・美容室の一角を借りて開業

・どこか店舗の一角を借りて開業

・出張ネイルサロン



まあ、こんな感じでしょうか。


まずは、どの様な形態でお店を開くのか決めましょう。


それによって、物件が決まります。


または自分で物件を借りずに間借りするか。



ちなみに、それぞれ一長一短あります。


良い部分もあれば、

悪い部分もあります。


要はバランスと、

自分の得意とする部分は何か?

と言う事をはっきりとさせる事です。



一番お金が掛からないのは、

お家で開業するやり方ですけどね。

リスクはかなり低いです。


でもお金は稼ぎにくいという現実も・・・


なぜか?

やはりお家で営業しているお店って、

お客さんを呼び込むのが本当に大変なんです。


ビジネス、お金儲け、と言うよりは

ちょっとした趣味レベルになってしまう可能性が大きいですね。


ちゃんとビジネスとしてお金を儲ける為には、

ある程度のリスクは取らなければダメと言う事でしょうか。

なにはともあれ、

ネイルサロンを始める場所って凄く大事ですよ。

よ~く考えて決めて下さいね。



1番 考えなければいけない事は、

「お客さんが来てくれる場所か?」

と言う事です。








■参考記事


⇒ネイルサロン オープンまでにやる事リスト