image6


物件を借りる時に注意する事!

ネイルサロンを開業する場所って決まりましたか?


良い物件、見つかりましたか?



で、勢いですぐに不動産契約をしてはダメですよー。


不動産屋さんに急かされても!


彼らは、早く契約を結ばせようとします。


お金が早く欲しいですからね~。


不動産契約をする時に、大きな保証金などが入ってきますので。


046025



物件を借りる時、

こちら(ネイルサロンオーナー側)としては、


「他にも目星をつけている物件がありますので。」


という態度で臨んでおいたほうが良いですよ。




「絶対にここを借りたいんです~。」


って感じの下からお願いするような事をしては絶対にダメです。

不動産屋さんにとって都合の良い様に操られてしまいますので。


「ここは人気物件で、すぐに埋まってしまいますので、早めに手付金を入れておいたほうがいいですよ~。」

とか言ってきます。




あと、家賃交渉ですね。


いきなり、不動産屋さんの言い値で契約してはダメです。


「他にも安くて良い物件を見つけてますのでまだ決めかねます。」


的な事を言いながら、

値下げ交渉を行いましょう。

ff4fbf67f30c33c17ae71dc7ec362e29_s



不動産屋さんとしても、早く空き物件を埋めたいんです。

店舗物件なんて、かなりの人気エリアでもない限り簡単に埋まる事は無いので。




不動産契約をする時は、とにかくこちらのペースで物事を運ぶようにしましょう。


不動産屋さんのペースにはまると、本当に損する事になりますので。


大きなお金が動きますのでね~。


d0749a71d946d1f81ff6b7f5367bf999_s