c6a5fdd559941ccfcbf5174c448f69bc_s

50万で始められる?

ネイルサロンなら、50万円の開業資金で始める事は不可能ではありませんよね~。



例えば・・・


家賃8万円のマンションを借りてサロンを始めるとします。

入居金が、全部で24万円ぐらいかな~。

(物件によって全然違ってきます。)

40007_AS-1341P_2




で、ネイルの設備を全部揃えて、10万円。


設備とは、ネイルソファー、ネイルテーブル、

業務用UVライト、フットバス、などですね。


プロ用のネイル設備は、少し値段が高いので、

「ビューティガレージ」を利用すると

かなり安く抑える事が出来ますよー。


ネイルソファーなんて激安ですからね~。


36215_AT-0270N-S_1


まあ、1人営業になると思うので、

全部1つずつでOKでしょう。




で、諸々の材料費は5万円分ぐらいで十分足ります。

メインは、ジェルネイルになると思います。

images





後は、お店のホームページを作るのに1000円。

あ、ホームページを作るなら「グーペ」という、

HP作成サービスを利用すると良いですよ。

bandicam 2016-07-27 10-06-32-175


月々1000円で、プロが作ったようなホームページを持つ事が出来ますので。


絶対に、ホームページ作成業者になんて頼んだらダメですよ!

物凄い金額を請求されちゃいますから~。

046025






内装工事に関しても、小さな個人経営のネイルサロンには必要ないでしょう。


お店の飾りつけなどは、ホームセンターやIKEAのような家具店に行って、

自分好みのアイテムを飾り付けるだけでOKです。

8ecb323b0632f3aa0a24dc27ab80781c_s

まあなんだかんだ買って、5万円で内装費はOK。





後は、集客です。

d0749a71d946d1f81ff6b7f5367bf999_s


宣伝をしなければ、お客さんは来ませんのでね~。


集客をするなら、ネットを使ってすると良いですよ。


今の時代ですと 

特に【ヤフー広告】がおすすめです。


yahoo-japan_logo


ネイルサロンに行きたい見込み客が、

スマホを使って

ad26344eff5fb442db325328585ad438_s


「ネイルサロン+地域名」

で検索した時に、

トップページに表示される広告です。


今、これが最強の集客ツールです。


もし、自分がお客さんだったら?と考えると理解できると思います。

ホットペッパーを見る前に、

スマホで検索しませんか?



そのヤフー広告を使うには、

3000円あれば始められます。


仕組みとしては、

「ネイルサロン+地域名」の言葉を

買うって感じです。


この言葉をヤフーから買う事によって、

お店のホームページへのリンクが

検索者の画面に表示されるという仕組みです。


検索者が、100回ぐらいクリックしたら3000円の広告費が無くなりますよ~って感じです。


と言う事は、その地域でネイルサロンを探している見込み客100人が、

お店のホームページを訪れてくれて、

「どんなお店なのかな~。」

って感じでホームページを回遊してくれたと言う事になります。


100人の見込み客に認知されたと言う事ですね。


で、そこから問い合わせ、もしくは予約が入るという仕組みです。


これって凄い事なんですけどね~。


ホットペッパーなんて、本当に見られているの?って感じですから。

あんなに広告掲載料が高いのに・・・

そして、たいして集客出来ないのに。

image1


まあ、その事はおいといて。



新規開業するネイルサロンの場合、

集客方法は、【ヤフー広告】を使うとよいですよ。

費用対効果が抜群に高いので。


初月の広告費として、3万円もあれば良いでしょう。

それで30人の新規客が来てくれれば十分です。

後は、そのお客さんをリピーターにしていくだけです!



ここまでの合計金額は、471000円です。



こんな感じで、

業者に頼まなくてもぜ~んぶ自分で出来てしまうのが、ネイルサロンの開業なんですよね~。


50万円の開業資金があれば、ネイルサロンを新規オープンさせる事は可能です!


無理に大きなお金を遣う必要なんてありませんからね~。

特に内装費、設備費!


ああ、ちなみに運転資金は別ですけどね。