image2



最低いくらで始められる?

自分で、お家(持ち家)で、ネイルサロンを開業する場合、お金はいくらぐらい掛かるのか?


計算してみたー。


設定は、こんな感じです。

↓↓↓


持ち家で始めます。

ネイリストは雇いません。

ネイルの材料は最低限の品数に絞ります。

ネイル設備類(ネイルソファー、テーブル、スツール)は、1客分で。

今、持っているネイルの材料、設備は使わないモノとします。

宣伝は、ネット広告とSNSのみで行います。



だとすると~


1、家賃 ¥0

2、ネイルの材料費 ¥100000

3、 ネイル設備 ¥60000

4、宣伝費(ネット広告費) ¥10000



合計 ¥170000





これだけあれば十分ですよね。


持ち家なので、家賃が掛からないという点が大きいと思います。


新しい物件を借りるとなると入居費用が高くつきますからね~。



お家でネイルサロンを始めるなら、とにかくお金は掛かりませんね。


運転資金も不要と言う事です。


もちろん、お家のローンや光熱費は別で掛かると思いますが、それは今回は無い事として計算してみます。


これでお客さんが1日に3人でも来てくれたら、大儲けですね。



経費が掛からない商売って最高ですから~。