image1


田舎でネイルサロンを開業する事は

正直

簡単です。


なぜなら、初期費用がほとんど掛からないから。


店舗物件を借りるにしても

都心部に比べて

格安で借りる事が出来ますので。



しかし

大事な事があります。

田舎は人口が少ないんです。



人口が少ないと言う事は

ネイル人口も少ないと言う事になります。



ネイル人口が少ないからといって

単価を下げては絶対にダメですよ。


分かるんです。

集客の為に

値段を安くしてお客さんを沢山呼びたい気持ちは。


でも、

それでは

儲からないんです。


ネイルサロンは商売です。

ビジネスです。


ちゃんと利益を出す事が出来なければ

長続きしません。


特に田舎は。


ネイル人口が少ない分

単価をUPして売り上げを上げなければ

すぐに衰退してしまいます。


数をこなさなければいけない様な商売は

今後

一層苦しくなりますからね。


 
客単価は下げては絶対にダメです。