なぜ、ネイルサロン経営は厳しいのか?

正直、ネイルサロンの経営はどこも大変です。

では、なぜ大変なのか?

その答えは、とてもシンプルです。



ズバリ!



ライバルが多すぎるからです。


考えてみて下さい。

日本にネイルサロンが1店舗しか無かったら、

絶対に儲かりますよね。

しかし、現実は?

はい、自宅ネイルサロンも入れると、想像もつかない店舗数になります。

そして、自店舗以外は全てライバル店と言う事になります。


ネイルサロンに行くお客さんの数は限られています。

決して多くはありません。

その少ないパイを皆で取り合っていると言う事なのです。

これでは、どこのお店も売り上げが上がりませんよね。

どうすれば勝てるネイルサロンを作る事が出来るのか?

これも答えはシンプルです。

他のネイルサロンよりも高いレベルのお店を作る事が出来れば

勝てます。


まあ、当たり前なのですが。

どんぐりの背比べの中で戦っていてはダメです。


とにかく、

突き出さなければ今のネイルサロン業界で生き残っていくのは本当に大変です。

他のお店と同じような事ばかりやっていては生き残れませんよ。


ベルタ酵素ドリンク