243026




お金を出来るだけ掛けずに、

ネイルサロンを開業しよう~って事で。




今回の設定は・・・





・家賃8万円のワンルームマンションで開業

・人は雇わずに、オーナーネイリスト1人で営業

・ネイル設備は、出来るだけ安く揃える

・ネイル用品は、最低限必要な物だけで始める

・宣伝は、ヤフーのインターネット広告だけに集中する






って事でシュミレーションしていこうと思います。







では~。



まず、ネイルサロンを開業するマンション。


まあ、物件にもよりますが、

初期費用として3か月分用意します。


ですので、物件取得費用として 24万円 と計算します。






もちろん、人を雇うと色々と面倒ですし、お金も掛かるので、最初は自分一人で始めます。








ネイル設備の、
 
ネイルテーブル、ネイルソファー、スツール、

業務用UVライト、フットバス、などは ビューティガレージ で一括で揃える。


運が良ければ、新品同様の中古品を見つける事が出来るかもしれませんし。


予算は、10万円 って感じですね。









ジェルネイルや、スカルプ、ネイルアート用品、などはネットで調べてとにかく安い材料屋さんからしいれる。

おすすめは、以下の卸問屋さんです。




ビューティガレージ ネイル部

TAT

フェムネイル

シャイニージェル

ネイルサプライ

グルービーネイル



少し面倒くさいですが、比較して下さい。

ネイル用品は、小さい物なので送料は安く済みます。



ネイル材料費は、全部で 10万円 以内で抑えます。







ネイルサロンの宣伝には、YAHOOを活用しましょう。

お金もそれほどかかりませんしね。


ホットペッパーや、地域クーポン雑誌、に掲載するとお金が掛かりすぎるので無理です。








ヤフーのインターネット広告 なら、3000円から始める事が出来ますのでお勧めです。




それに、反応が他の広告よりも格段に良いですからね~。



1か月間の広告費は・・・とりあえず 1万円 以内で始めてみましょう。






ちなみに、ホームページをまだ持っていないなら グーペ というサービスを利用すると良いですよ。

月額1000円程で、ちゃんとしたお洒落で綺麗なホームページを持つことが出来ます。


サイトの更新も簡単ですから。

ネイルアートの見本写真もたくさんUPする事ができるので、お客さんにアピールできますよ。







 後は、諸々 事務用品や雑貨類ですね。

予算は、5万円程。





全部で、いくらになるでしょうか~。




・物件取得費 24万円

・ネイル設備費用 10万円

・ネイル材料費 10万円

・宣伝広告 1万円

・その他諸々 5万円


合計 ¥ 50万



50万円です。




小さなマンションの一室でネイルサロンを始めようと思えば、

50万円程でスタートを切る事が出来るということです。










ネイルサロンって、特に内装工事が必要ないのでその辺が良いですよね。


ちょっとした飾りつけは、自分でやってしまえばよいですしね~。




ネイルサロンの開業を考えているなら、

まずは予算を決めて、

後は細かい部分を詰めていきましょう。




最初に予算を決めなければ、

必要金額はどんどん膨らんでいきますので、


「やっぱり無理だ~」


って事になるんです。








そして、ネイルサロン経営の秘訣です。



それは・・・





「低資金で始めて、低固定費で続ける」



って事です。