ネイルサロンを始めるのは本当に簡単です。


多少のお金さえあれば、すぐに始められます。



>>ネイルサロンを50万円で始める方法




でも・・・


長く続けるのは大変な時代です。



これだけ多くのネイルサロンがある中で、

勝ち続けなきゃいけないんですから〜。




本当に大変です。



ライバルだらけですからね。



ライバルさえいなければ、ネイルサロン経営は儲かります。



これは確実です。




でも、近所にライバルが1軒でもあると

そこに競争が発生します。



価格競争、サービス競争。




競争が激化すると、お店も疲弊してきます。



というのも、働いているスタッフが疲れちゃうんです。




特にネイルサロンという業態は、 精神的に辛い事も多いですからね。






ネイルサロンを、長く確実に経営していこうと思うなら、

無理はせずに自分のペースで経営していく事をお勧めします。



無理は禁物ですよ。


そして、いきなりドカ〜ンと儲かる事はありません。



地道にコツコツとやっていきましょう。




 ネイルサロンは、とにかく簡単に開業する事ができます。


これは、本当です。



許可も何も必要がありませんしね〜。




ということは、誰でも簡単に開業できるということでもあります。



だから、世の中にはライバル店だらけなんですよね〜。