仕事も楽しくなければ続けられない!!





c6a5fdd559941ccfcbf5174c448f69bc_s




そりゃ~ネイルサロンを経営していたら、

嫌な客も来ますよ。



私も人間です。



嫌な客は、素直に嫌だと思っちゃいます。




私は 経験上 自分に合わないと思ったお客さんは一生 自分には合わないと思っちゃうタイプです。


どんなに一生懸命そのお客さんに尽くしてもお客さんには響かない。




もちろん、やり続ければ響くと思いますよ。




でも、その労力を自分に合うお客さんに注いだほうが結果として利益増って感じですね。





まあ~、ネイルサロンをビジネスと考えるなら、

効率的に売り上げをUPさせる事ができるほうが良いですよね。




私はそう考えます。




「お客さんの為に奉仕します!」


って言っている人って結果、お店の経営がダメになってしまい、

顧客に迷惑をかける事になるんです。



ネイルサロン経営という、商売をしているなら、

売上をしっかりとあげる事がお客さん、雇っているネイリストの為なんです。





結局、お金です。



お金が無くなれば、すべてを失いますからね。




まあ、そんな感じで嫌な客に自分のパワーと時間を使うよりも、

好きなお客さんに自分のパワーと時間を使ったほうがお金を稼ぐ事が出来ます。




8:2の法則です。


2割のお客さんが、お店の売上の8割を作ってくれるんです、って話です。



パレートの法則ですね。