ネイルサロンを開業したいですか?


簡単ですよ。


ネイルサロンは、許認可が必要無いのでいつでも好きな時に始める事が出来ます。



まあ、売上が上がれば税金の申告は必要ですけどね。



それ以外は必要ありません。



市や町にお伺いを立てる必要は一切無し。


もちろん、保健所も。



美容室とは全く違いますのでね~。







なので、ネイルサロンは誰でも簡単に始める事が出来ます。




お金さえあれば・・・





そうなんです!



お金さえ有れば!





では、そのお金をどこから持ってきましょうか?





その出店したお店の規模にもよりますが、

最もお金を借りやす機関。



それは、国が実質経営している、


日本政策金融公庫 ですね。






ちゃんと、事業計画書を書いて、

面談を受ければ、

ほぼお金を借りる事が出来るでしょう。



100%ではないですけどね。



でも、銀行などに比べればかなり簡単に融資を得られます。



また、金利も2%~3%と超低金利です。


銀行だと、~14%とか普通に取りますからね。





もし、100万円単位でお金を借りようと思うなら、

国が運営している、


「日本政策金融公庫」

ですよ~。




>>公的創業融資を確実に引き出す本


bandicam 2017-04-07 18-26-19-211










◆日本政策金融公庫でお金を借りる為にやる事~まとめ


1、融資の申し込み

2、事業計画書の作成

3、面談日時の決定

4、面談&事業計画書の提出

5、1週間~2週間以内に融資完了


てな感じです。



とりあえず、事業計画書は作っておきましょうね~。




プロ直伝! 成功する事業計画書のつくり方 (マンガでわかる! ビジネスの教科書シリーズ)