image10








脱毛専門店の銀座カラー








先に言っておきます。


他人から雇われているネイリストの給料(手取り)の平均は、




低いです!

安いです!



ご存知だとは思いますけどね。





雇われネイリストの平均給料(手取り)は、


(一概には言えず、地域、場所にもよります。)



17万程度です。 



ちなみに、これは東京周辺です。




地方だと、12万円~が相場ですね。



最低時給で計算した感じです。






雇われネイリストでいる限り、

常にお金の悩みはついてきます。








これは、仕方が無い事でもありますよね。




そもそも、ネイルサロン自体が大して儲からないのですから・・・





「お金なんて大していらない! ネイルが好きだから!」



っていう人なら耐えられると思いますが、


image10








脱毛専門店の銀座カラー









普通に生活するのがきついレベルの給料(手取り額)じゃ~、

ネイリストを続けていくのも大変ですよね~。




ずっとネイリストを続けていきたいと思うなら、

自分で独立してネイルサロンを開業することを第一の目標にして下さい。

そうでなければ、絶対に続けられませんよ~。





◆参考~    

>>【ネイルサロン開業~失敗と成功の繰り返し】 

この方のブログは、ネイルサロン業界じゃ有名です。

ネイルサロンを開業する時に見ると役に立ちますよ~。









image10








脱毛専門店の銀座カラー