image3


 
ネイルサロンを開業する為に

「開業届け」は必要か?


う~ん


これは・・・


実は・・・



不必要なのだー。


というか、どこに出せばいいの~?って感じ。

ネイルサロンに関しては、

開業届けを出す必要は無い。


「今日から、ネイルサロンを始めます~。」

って宣言した日から

開業した事になりますね~。


その辺りは、適当な感じです。


まあ、美容室とは違いますからね~。

美容室の場合は

保健所の許可証が必要になります。

許可が下りなければ

営業する事が出来ないんです。


が!

ネイルサロンは

必要無し!

良いですね~。


ネイルサロンは。


まだまだ、新しい業種なのでね~。



でも、1点。

税金関係に関しては

書類の提出が必要ですねー。


税務署です。

ネイルサロンを営業していると

いう事は

お金が出入りしていると言う事です。

そこには

税金の話が絶対出てきますからね~。


こればかりは

避けては通れないです。 


できれば早いうちに、

税理士さんと顧問契約を結んでおいたほうが

良いですよー。 


申告の時に慌てて書類整理をすることになるので。

お金も余計にかかってしまう事もありますのでね~。




⇒自分に合った【税理士さん】を紹介して貰う 

201210011605203749