image6
 

ネイルサロンを開業する時に

届け出はどこに出すのか?



う~ん


それは


必要ありませんよー。


ネイルサロンを開業するのに

届け出は必要無し!



だから大丈夫。



「今日からネイルサロンを始めます。」


と言えば

それでOKです。


いつでも

お客さんを呼んで施術できます。


でも、

まつ毛エクステはダメですよー。

あれば

美容師免許を持っている人しか

施術をしてはダメですからねー。


もし、

ネイリスト資格しか持っていないのに

施術を行ったら

最悪、逮捕されちゃいますからねー。


まあ、刑務所に入る事は無いと思いますが。

 
マツエクは、確かに儲かります。

が、リスクも大きいので

ネイルサロンではやらないほうが良いと思います。


もちろん

美容室や、専門店でも同じなのですが・・・


やはり、目の周りは危険がいっぱいですからねー。




ちなみに

届け出では無いのですが、

税務申告は、

税務署で行う必要があります。


ネイルサロンを開業すると言う事は

商売を始めると言う事です。


そこにはお金の流れが発生します。

と言う事は

税金も発生します。


面倒でもちゃんと申告しましょうね~。


出来れば

顧問の税理士さんを付ける事を

おすすめします。


税金の事は

その道のプロに任せた方が

良いですよー。


税理士さんを見つけるのが難しいなら

こちらのサイトで

⇒税理士.com

自分に合った税理士さんを

無料で見つける事が出来ますので、

参考までに~。