9d07922fb9d59f3ad33d3389c2213c5f_s



主婦の方が手に職を~

って感じでネイリスト資格を取得するパターン、多いですよねー。


でも、正直、止めておいたほうが良いと思っています。

本音は・・・


すみません。

ネイリストを目指そうとしている主婦の方。


そもそも、ネイリストは稼げないので

本末転倒かな~と思います。



また、ネイリスト資格は

持っているだけでは

ほとんどの場合、ネイルサロンに就職出来ません。


実務経験が無いとどこのネイルサロンも雇ってくれないのが現実です。


「資格を取ったばかりなのに、実務経験なんてあるワケないでしょ!」

といわれそうですが。


でも、それが現実なのです。


今って、どこのネイルサロンも本当に大変なんです。

ですので、

現場経験が無い

ほぼ素人ネイリストを雇って

育てるだけの余裕が無いんです。



ネイルサロンは、どこも即戦力になるネイリストを求めているんです。


だから、難しいんです。


特に主婦の方がネイリスト資格を取得して

雇われネイリストとして働くのは。



ああ、でも雇われネイリストでは無くて

自分でいきなり自宅でネイルサロンを開業する

なら話は別ですよー。



もしかしたら、そこそこ稼げるようになるかもしれませんからねー。

自宅ネイルサロンだと

顧客になる人は、ほぼ知り合いの方になると思いますので

やり易いと思いますしね~。


それに、普通にネイルサロンに行くよりも

安い値段設定で施術が出来るので重宝されるはず。


まあ、それなりに技術力は必要ですけどね。


でも、ジェルネイルを普通に施術して

1人3000円貰ったとしたら?

1日に2人来たら?

そう考えると、イケそうな気がしませんか?


まあ、実際、集客は難しいですが、

もしかしたら上手くいくかも?











カラージェルセット
image2 (3)