マンションの一室でネイルサロンを始める

ネイルサロンを始める為に

お金はたいして必要ありません。

マッサージ屋さん並の開業資金で始める事が出来ます。

マンションの一室で始めれば、

入居費用とネイルの材料、設備費ぐらいです。

マンションに関しては、それ程

高額物件でもない限り、数十万円で借りる事が出来ます。

ネイル材料にしても、個人ネイルサロンなら

10万円分ぐらい揃えておけばOKでしょうね。

あとは、お客さん用のネイルソファーと

ネイルテーブル、スツール、UVライト、等の設備類ぐらいでしょうか。

1席分なら、全部で10万円もあればOKですよ。

人を雇わないのであれば、それこそ

50万円~100万円の間で始める事が出来ます。

小さく始める

ネイルサロンはライバル店も多いですよ~。

競争が激しいですからね~。

ですので、いきなりドカーンと開業資金を遣って展開するよりは

本当に小さく、細々とやっていったほうが良いと思います。

特にこれからの時代。

1人でそれなりに利益を出せるくらいになれば御の字です。

実際、大型ネイルサロンの場合、

利益が出ずにすぐに潰れていっていますからね~。

ネイルサロンは、断然小さくやっていったほうが

成功しますよー。

これは、実体験で感じております。

 

⇒1000円~でネイルサロンのホームページを作る!

bandicam 2016-07-27 10-06-32-175