ホットペッパーに広告を載せる?載せない?

未だに

力を持っているホットペッパー。

bandicam 2016-08-24 23-52-58-904

美容業界を

いい感じに壊してくれましたね。

4c4daeb2089e6eb8f462c83af0b9f168_s


美容室も

ネイルサロンも、

安売り競争が激化して

瀕死状態・・・

0d4304a4763f49bec3c2bdc55729475b_s


あ~あ、
安売りに未来はありませんからね~。



かと言って、

今、ホットペッパーに広告を掲載しないワケにもいかず・・・

って感じのネイルサロンも多いようですね。



可愛そうです。

905c6d74f52d6316e8a1969a95f09ce2_s

特にネイルサロンの場合は、

それなりに高単価じゃなければ

やっていけないんですよねー。


なぜなら、

ネイリストの仕事自体、

掛け持ちが出来ないから。

数をこなす事が出来ないんです。


その辺は美容室と違いますよね。

美容師の仕事は、掛け持ちも出来ます。

ヘアカラーや、パーマを放置する時間もあるので、

掛け持ちが可能なんです。



逆に、ネイリストの仕事は、

ずっと完全マンツーマンですからー。

なので、低単価で仕事をしていても

絶対に儲からない様になっているんです。


低単価で、数をこなす事も出来ないのに、

売上が上がる訳が無いのです!




ホットペッパーのお客さんは質が悪い。


ホットペッパーを見て

来店してくれるお客さんって

基本的に値段が安いから来てくれているんですよね。



初回だけは、安い値段でしますよー。

でも、2回目からは正規の値段でしますよー。


って言ったら、次は来ません。



いわゆる、初回荒らし。

どんなに丁寧に施術し、接客しても、

値段で選んでいるお客さんは

結局、安いところに行ってしまうワケで・・・


う~ん。

513d8a73fc5268ed6a7a098991882bd4_s


まあ、ホットペッパーをみて来てくれるお客さんなんて

そんなものなのですがね・・・


ホットペッパーには掲載しない!


私個人的には、

最初からホットペッパーには

広告を掲載しないほうが良いと思っています。

確かに多少の集客力はありますが、

トータルで、

儲からない事は

するべきではないと思います。


ジリ貧状態になってしまいますし、

スタッフ、ネイリストも、疲弊してしまいます。

そして、お店を辞めていってしまいます。


お金は稼げないのに、

凄く忙しいって

最悪ですからねー。

46b4aeb7ad59314ac4216d70f1f7e081_s

集客方法は他にもあります。


ホットペッパーを使わずに集客する方法は、

他にもあります。

お金もそれ程掛からないので、

【その他の方法】を試してみて下さい。

⇒他の方法って?

245684